*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

チョコミント  


チョコミント




秋色バッグを作り終えてから

なかなか次が決まりません



夏に姉からこのお菓子をもらったとき

チョコ×ミントで何か作りたい・・・と思い

少し意識して生地を集めていたのですが

なかなか思うような生地に出会えず・・・



私の住む街には

手芸屋さんはあっても

パッチワーク用の生地を扱うお店が

本当にないので

目で見て選ぶことができず

ほとんどがネットでのお買いものになってしまいます



昨日は初めてお買い物をしてみたお店から

生地が届きましたが

ちょっと思っていた色ではなかったので

ひたすらがっくり


でも後になって全然別の物を作る時に

意外とその残念だったものが活きることもあるので

水通しだけはしておこうと思っています




チョコミント2




それでも何かしたいので

手持ちのものからちょきちょきちくちく

右側の生地はパッチワークを始めた頃に買った

懐かしいUSAコットンです



3年くらい前にパッチワークを再開したとき

長いこと放ってあった生地の整理をしたのですが

一時期西日が差しこむ部屋にケースがあったため

折り目のところが色あせてしまっているものが

結構ありました


使えないところを切り取ったので

細切れ状態ですが

それでもパッチワークには十分です




関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --