*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

バッグの中の小物入れ 1  


巾着とポーチ1




やっと少しエンジンがかかってきたので

バッグの中の小物入れを作っています



左側は薬を入れるための小さな巾着で

キルト綿は使わず

縫いしろを押さえるような感じで

キルティングを終えたところです

縫い代は隠したいので

中袋をつけようと思っていますが

どうやったら簡単できれいに仕上がるだろうかと

頭の中でシミュレーション中です


右側は最小限の化粧品を立てて入れる

ぺったんこポーチです



普段近所へのお買い物には

パッチワークの布バッグを使っていますが

お出かけのときには

ちゃんとしたバッグで

化粧ポーチなど小物だけお手製のものを

入れて使っています



今年は我が家の記念の年だからとかこつけて

ずっと欲しかったバッグを買ったのですが

少し小ぶりなので

中に入れるものもかさばらないものを・・・

と作り始めました



ちょっと寂しげな色合いのパープルが

たくさん眠っているので

使ってみています



**********ラベンダーさん
拍手コメントありがとうございます

関連記事

category: ■ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --