*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

バッグの中の小物入れ 2  


巾着2




内側の布に口布の端を縫い留めるところです



化粧ポーチにもなるような巾着を

パッチワークで作ろうと思っているので

その予習も兼ねてはいるのですが

ミシンで縫えばちゃちゃっと作れる巾着を

こんなに手間暇かけ作るのは

初めてかもしれません



キルト綿が入ったものに

上から口布を載せてたたくと

どうしても厚ぼったくなってしまうので

できるだけ表側がフラットになるよう

作ってみています



紐通し口の縫い代を三つ折りにしたかったのですが

私の頭の中では工程上どうにも無理で

端ミシンをかけておきました






関連記事

category: ■ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --