*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ももいろのミニタペストリー 5  


ももいろのミニタペストリー5




一月中に完成させるつもりでいたのですが

ドームに行ったあと

感染性のじんましんが全身に出てしまい

針を持つどころではありませんでした

今日からやっとちくちく再開です



探していた生地は

やはり円座さんのお店でもみつからなかったので

少し明るい感じにはなってしまうのですが

先日のまま進めています

キットはもう少しお待ちくださいね



キルティングが入ると

ぷっくりふっくら可愛くなります



そのドームでのキルトフェスティバルですが

東京に住む友人が

わざわざ招待券を送ってくれたので

28日の月曜に出かけてきました


すぐ中には入れたものの

あっという間に

ラッシュ時のように身動きがとれなくなってしまい

早々にギブアップ・・・

お昼には外に出てしまいました


日中のキルトフェスティバルは

やはりもういいかな・・・です



お買い物も

先日名古屋で済ませたところなので

HappyHeartさんの新柄を1点と

普段買うことのない小関さんの生地を1点

あとは針を買ったくらいです




針




普段キルティングには

ピースメーカーのNO.12を使っているので

その補充と

中央は同じくピースメーカーのものを使ってみたいと

手にとったはずなのに

なぜか間違えて買ってきてしまった

コットンボールのアップリケ針

そして右側は

やはり使ってみたいと思っていた

チューリップのアップリケ針です

アップリケ針は普段のピースワークに使っています



会場では昨年に続き今年もまた

「初めまして」のご対面が果たせ

キットを通してのご縁なのですが

これまでもたくさんおしゃべりさせていただいていたので

初めましての挨拶もそっちのけで

別れるまでお口が動きっぱなしでした



うれしい一日のきっかけをプレゼントしてくれた

友人にも感謝感謝です




関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --