*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

アイリッシュチェーン 10  


アイリッシュチェーン10




やっとボーダーに入りました



昔々パッチワークをしている姉を見ては

何日も何ヶ月も何年もかかるものを

よく作るね・・・と

ミシンでちゃちゃっと小物や洋服を作っていた

せっかちな私は

半ばあきれながら言ったものですが

でもこうして

自分もパッチワークをするようになると

ほんの細切れの時間でも続けていれば

いつか必ず形になっていく・・・

そしてその間に

さまざまに表情を変えていく生地たちを

目にすることができる・・・

そんな楽しみや喜びが

何よりのことと思うようになるのですから

不思議なものです



朝からコトコトと煮込んでいるシチューと

パンを焼く(パン焼き器が)良い匂いが

家の中に漂っていて

なんだか幸せな気分です




関連記事

category: アイリッシュチェーン

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --