*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

春色ダブルウエディングリング(DWR) 1  


春色DWR1




朝から生地を引っ張り出して

ダブルウエディングリングの準備を始めました



以前作ったものより

直径を6~7cm小さく製図したので

手の大きな私には

型紙で印をつけるのも大変でした


同じことの繰り返しだと

きっと飽きてしまうだろうと

リングは4つにして

タペストリーにします



布をさわっていると

心が癒されて・・・

愛らしい生地ならなおさらです




* * * * *




もやし




ちくちくとは全然関係ありませんが

もやしを調理する時には

ひげ根を取っています

このもやしは

根っこの少ないもやしとのことなのですが

それでもこれだけ取れました



いつも母が普通にしていたことなので

私たちも当たり前のこととして

ずっとしてきましたが

しないとなんだか手抜きをしているような

そんな思いにかられてしまうこともあり

忙しく暮らしていた頃には

面倒だ大変だと思ったこともありました



でも手間暇かけることの大切さを

いつも母は教えてくれていたように思います

何よりできあがったときのきれいさが違い

それだけでごちそうになります



季節がめぐるたび

母がしてくれていたことを思いだします




関連記事

category: DWR

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --