*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

春色ダブルウエディングリング(DWR) 2  


春色DWR2




かわいい~

でも小さい~

高さが2センチもないピースなので

まち針をうつのも縫うのも

指を小さくしたくなります



以前DWRを作ったときは

ひとつレモン型を繋げては眺め

繋げては眺めしたので

ついついできあがったものを数えては

まだあと○個も縫わなくてはいけない・・・と

少々ため息交じりの時もありました



今回は隣り合っている2枚どうしを

とにかくだ~っと繋げ

それを次は4枚に

そのあとはそれを6枚8枚に・・・と

これまではなんだか機械的で

大量生産みたいでいやだなと思ってきたのですが

そんな方法で繋げていくことにしました



まち針は普段30本しか出してないので

それがなくなるまで留めて縫って・・・

縫い合わせたものの山が

少しずつできていくからでしょうか

小さな達成感を感じながら

縫い進められる気がします




関連記事

category: DWR

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --