*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

プチシューズ ・・・と追記  


プチシューズのキットについて
お問い合わせをたくさんいただきありがとうございます
ご要望にお応えしたいのはやまやまなのですが
リボン刺しゅうはなかなか言葉でご説明できるものではなく
写真を撮って説明しようにも
両手がふさがっていることが多いため
思うようになりません

何より今回の型紙自体
私自身のオリジナルではありませんので
このプチシューズに関しましては
お譲りできるのは完成品のみで
残念ながらキットをお作りすることはできません
どうぞご理解くださいませ

リボン刺しゅうのキットにつきましては
また何か良い方法はないものか
考えていきたいと思っています

いただいた拍手コメントには
明日以降お返事させていただきますね

(3013.3.27 追記)




リボンで3




先日からずっと作りたいと思っていた

プチシューズです

リボンが映えるようにと

白い生地を選んだので

上履きにデコレーションでもしたようです




姉が作った靴




こちらが姉が作った靴ですが

やっぱり靴らしく見えます


ひと月ほど前に

姉がブログでお披露目していたので

型紙をおねだりしてあり

先日姉が遊びに来た時に

二人で作り方を

ああだこうだと相談したり試したり・・・





リボンで2




そのときの予習をもとに

私はリボン刺しゅうをするつもりなので

少しでも表が形になっていた方がいいだろうと

ここまで形作っておきました




リボンで4




小さいけれど

内側の生地もちゃんとまつってあります

縫い代ももちろん皆隠れています

ファスナーは7.5cm



これまでの記事もみなそうでしたが

写真はすべて拡大できますので

良かったら中ものぞいてください




リボンで6




3mm幅のバインディングなんて

久しぶりにしました



もう少し土踏まずやかかとの部分を

絞った方が

靴らしくなるのかもしれません


でもやっぱり生地なのでしょう・・・

靴に見えないのは




リボンで5




大きさは10cmほど

ちょうどベビーシューズくらいの大きさです

花は6色のリボンを使いました

すべて手縫いです




関連記事

category: ■リボン刺しゅう

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --