*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

可愛いピンクの口金で 4  


可愛いピンクの口金で4




少し前に厚紙で専用スケールを作り

印つけをしていると書いたところ

思いがけずたくさんの反響をいただき

皆さんされているのだろうと思っていましたので

逆に私の方こそ驚きでしたが

小物作りではよく1.5cm格子のラインをひくので

そのためのスケールも作ってあります

長さは10cmですが

幅は4cmと6cmで

2つをうまく組み合わせて印つけしています



このポーチはベンリー口金を使うので

キルティングのあとは

巾着のように口布をつけて仕立てていきます



* * * * *



月初めにご依頼いただいていたプチシューズを

ずいぶんお待たせしてしまいましたが

やっとそれぞれの方の元にお送りでき

ほっとしています



もう手元にはひとつもなくなってしまったので

また調子をみながら

作っていきたいと思っています




関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --