*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

あじさいのタペストリーを作るなら・・・  


紫陽花のタペストリー1




また鬱陶しい空模様に逆戻りしてしまいました

こんな天気に似合うのはやはり紫陽花・・・と

花の季節からはだいぶ遅いスタートですが

手持ちの布だけでもできるだろうか・・・と

ちょっと生地選びをしてみました



土台の生地は岡本洋子さんの生地なのですが

どこかのネットショップで

「紫陽花とペーズリー」

というふうに紹介されていたので

引っ張り出してみました

でもこれは紫陽花ではないでしょう・・・!と

ひとり突っ込みながらも

せっかくなので

そのまま生地をのせてみました



以前作ったもののように

落ち着いた色合いにしたいと思っていたのですが

そもそもカゴの生地も

明るい色のものしか見つかっておらず・・・

なかなか思うようになりません




土台布に縫いつけたりアップリケしたりするので

土台が決まらねば先に進めないのですが

もう少ししっくりするまで

迷って悩んでみようと思います


続きはいただいた拍手コメントへのお返事です

n***iさん
ヘクサゴン 仕上げなくちゃと思うものの
なかなか進みません
がま口教室?楽しんでいらっしゃるようですね
私もキットだけでなく
どなたかとお話したりしながら
ちくちくできたらいいのになと思います

a****oさん
頭をからっぽにするには
ああでもないこうでもないと
考えながらするパッチワークは最適と思います
でも私はキルティングだとだめです
頭がからっぽになりすぎて
かえってあれこれ考えてしまって・・・^^

関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --