*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

あじさいのタペストリー 3  


紫陽花のタペストリー3




代り映えのしない写真続きでしたが

やっとあじさいの花らしくなってきました



まだこれは置いただけなので

このあと葉の色や位置を決めてから

縫いとめていきます



以前作ったものより

ひとつひとつの花を大きくしました

この花びらに見える部分は

本当は萼(がく)なのだそうですね



季節外れのタペストリーになってしまったので

来年までしまっておこうかと思いましたが

ああでもないこうでもないと

生地選びしていたら

なんだか楽しくなってきたので

このまま進めていこうと思います



かえって季節を意識せずに

あせらずゆっくりと

今ある中で一番合う生地を選びながら

進めていけるような気がします


キットもご用意できたらと思っています




* * * * *




なるべく使わないように・・・と思っていても

日常の動作の中では

親指を使わざるを得ないことが多く

普段は左側のサポーターをしているのですが

これだと水仕事ができません




サポーター




そこで見つけたのが右側のものです

ぷよぷよスライムのような感触で

伸縮性もあるので

調節しながら巻きつけることができ

重宝しています




関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --