*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

秋色カットカット  


ぶどう色の巾着1




選んであった生地から

またまた悩みながら選び出し

ピースをカットしました

先日の大きなカゴからトレーに移し

スタンバイです

こうしておくと

いつでも縫い始めることができます



でもこれですぐ縫いだすか・・・と言えば

そうでもなく

しばらくはこうしていつも目に入るところに置いておき

気になったらレイアウトやら生地やら入れ替えし

また戻し・・・で

よしこれで行こうとなってから

やっとちくちくを始めます




秋色ワイヤーポーチ1




こちらは少し進んでいます


悩みたくとも

こういうポップな生地はあまり持っておらず

先日作ったワイヤーポーチが

がま口に比べると作りやすかったので

そのまま勢いで・・・

大きさは少し変えようと思っています



いろいろなものをそばに置いておき

そのときの気分やら体調やらで

進めています




* * * * * 




使用している生地や資材について

お問い合わせをいただくのですが

私の住む街には

手に入れられるようなお店が少ないため

ほとんどをネットで手に入れるか

東京や名古屋に出向いたときに購入しています



ネットでの注文は

自分の思ったとおりのものであることは少なく

あちらのお店 こちらのお店・・・と注文しては

やっとこれだ!と思えるものに辿り着き

そこに至るまでには

本当にたくさんのお金を使い

また時間と労力も費やしております



私が作ったものを作りたいと思ってくださり

そのうえキットまでお求めくださり・・・

本当にありがたくうれしいことで

その方々の

キットを完成させたい

というお気持ちにお応えするため

私の知っている限りのこと・技をお伝えして

お手伝いすることにやぶさかではありませんが

一生懸命探しだした材料について

いとも簡単にたずねられると

やはり心中穏やかならぬものがあります



どれだけのことを積み重ねて作品にしているのか

ご理解のうえご質問の内容をお考えいただけたら

うれしく思います




関連記事

category: ■ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --