*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ぶどう色の巾着 3  


ぶどう色の巾着3




母の法要も無事済み

家族もそれぞれの住まいへと戻り

コーヒーを飲みながら

ほっと一息ちくちくタイムです



毎年思うことですが

暑くもなく寒くもなく

本当に季節だけは良い季節です





いろんなステッチを試して

やっとこのステッチに落ち着きました

野ぶどうの房のようなイメージで・・・




ぶどう色の巾着3-2




ステッチだけでなく

刺しゅう糸やビーズも悩みに悩みました



以前も書きましたが

求めているようなものを置いてある手芸屋さんが

近くにないため

ほとんどのお買いものを

ネットに頼らざるをえません

でも実際の色を見ているわけではないので

やっと届いたと思っても

なかなか思い描いていたとおりにはいかず

逆にせっかく思い通りの色が届いたというのに

あててみたらしっくりこなかったり・・・

本当に時間がかかりました



でもやっぱり

そのときの一番好きを詰め込んで作りたい・・・

そう思いながら

ああでもないこうでもないとやっています






関連記事

category: ■巾着

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --