*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ぶどう色の巾着ができました  


ぶどう色の巾着4-1




ぶどう色の巾着ができました


なんだか

ハンプティダンプティが

踊っているようです



以前作ったものより

ストリングを3cm長くし

横幅と高さも

ちょっとだけ大きくしました




ぶどう色の巾着4-3




底の楕円も

厚みを1cm厚くしてあります



前にも書きましたが

カーブしている物とまっすぐな物を

縫い合わせるには

少しだけ手間暇かける必要があります


この底を縫い合わせるために

この部分にはぐし縫いと

合計で3本しつけがかかっています

でもその代わり

縫い合わせたあとは

ほどいたり外したり・・・という

やっかいなしつけ糸の処理はまったくしていません



先に楽をするか後で楽をするか・・・といえば

私はやっぱり

縫い終わったあとは

にまにまながめるだけでいたいと思います




ぶどう色の巾着4-4
できあがり寸法:
高さ約19.5cm 横幅約17.5cm まち約8cm




以前作ったものより少し縦長の巾着です




関連記事

category: ■巾着

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --