*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

秋色ワイヤー口金のポーチできました  


秋色ワイヤーポーチ4-1




おむすびケースのような

可愛い形になりました



できあがり寸法は

高さ約10cm×幅約16cm×まち約10cm


前回のものとくらべると

だいぶぽっちゃり体型です

でも可愛い系の生地には

こちらの形の方が合うかもしれません




秋色ワイヤーポーチ4-2




ファスナーをこげ茶にしようか

ベージュにしようか迷ったのですが

刺しゅう糸も少し明るめにしたので

ファスナーも合わせました




秋色ワイヤーポーチ4-3




カラーのレースファスナーは

今のところ

5cmきざみのものしか販売されていないので

25cmのものを使いましたが

ちょうどぎりぎりの長さです


縫いつけるのも

つつみボタンをつけるのも

ちょっと縫いにくかったのですが

色合いのせいか

チップとデールの顔みたいで

あら可愛い・・・なんて思いながら

仕上げました




秋色ワイヤーポーチ4-4




茶色系の生地はあまりたくさん持っていないので

タペストリーやキルトの裏布に

使おうと思って買ってあった

こうのさんの生地を内側に使いました

おとな可愛い良い感じです



内布がたるむのは好きではないので

できるだけぴたっと仕立てました

こちらもなかなか良い感じです


み***んさん
キットは連休が終わったら取り掛かります
もう少しお待ちくださいね

す****こさん
お返事お返ししておきました
ご確認くださいませ

関連記事

category: ワイヤー口金ポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --