*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

お正月のタペストリー 1  


8_20150320191038bdb.jpg





年が明けてすぐに

名古屋の大塚屋でこの生地を見つけ

これで来年用の着物のタペストリーを作ろうと

ずっと温めておいたものです


季節がめぐりやっと取り掛かることができます



柄が大きかったせいか

生地で見ていたときと

こうしてカットした後とでは

少しイメージが違い

むら染めの土台布とも

少し同化してしまっている気がしますが

ラティスやボーダー用の候補生地も

一緒に選んできてあるので

迷いながが悩みながら進めていこうと思います



今日からしばらく

病院への行ったり来たりが増えるので

待ち時間用に

低反発のマイ座布団と

ちくちく仕事を用意しましたが

自分の体の方をなだめすかすのが精いっぱいで

ちくちくどころではないかもしれません



* * * * *



~秋色ワイヤー口金のポーチを
ご予約くださった方々へ~

レシピができあがり
あとは型紙と配置図というところまで
きています
少しずつ進めていますので
お待ちくださいね


n***iさん
いつも一人でちくちくなので
とても楽しかったです
お隣の愛知県から来てくださったんですよ
機会がありましたら次はぜひ^^
関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワークキルト - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --