*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

めがねケース 1  


メガネケース1




姉が欲しがっていたので

めがねケースを作ることにしました

同じド近眼でも

私は普段からめがねをかけてしまっているので

ケースは必要ないのですが

姉は普段コンタクトなので

リーディンググラスを入れるケースが

必要になります



以前はほとんど見かけることのなかった

がま口の本を

最近は本屋さんで

ときどきみかけるようになりました

先日も過去に掲載された作品の抜粋編のような

雑誌をみかけたので

何か参考になれば買っていこうかと

ぺらぺらとめくってみたものの

少々がっかりで帰ってきました

本に載るような見本は

こちら側のお目々が思わずきらきら輝いてしまうような

しゃきっぴかっとしたもので

あってほしいなと思います



結局しかたなくまた型紙つくり・・・

初めて使う口金なので

姉には申し訳ないのですが試作です^^




関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --