*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

めがねケース 2  


めがねケース2




今から何年か前

初めて友人に

銀座の貴和製作所に

連れて行ってもらったのですが

あまりにも素敵な魅力的な空間に

思わずおもちゃ屋さんに足を踏み入れた

子どものように

歓声をあげてしまいました



そのときにひと目ぼれして買ったのが

この少しピンクがかったような

メタリックトーションレースです

向こう側のブレードもお高かったのですが

このメタリックレースも私にとっては

清水の舞台から飛び降りるようなお値段で・・・


そんなレースを大奮発です




必需品





そしてこちらはときどき使う必需品


最近はあまり大きな裁ちばさみは

使わなくなり

もっぱら万能のクラフトはさみを使っているのですが

使っているとどうしても切れが悪くなります

そこで簡易包丁研ぎ器があるのなら・・・と

ネットで探しあてたのが

左側の簡易ハサミ研ぎ器です

高いはさみではないので

だめ元で試してみたところ

もちろん砥ぎ屋さんに出したようなわけにはいきませんが

普通に使うには十分回復してくれました

最近は手芸雑誌にも載っているのを

見かけるようになりました



そして右側はくしゃくしゃにしたアルミホイルです

これは針の滑りが悪くなったときに使っています

これで何回か針をしごくだけで

針の通りが良くなります

姉に教えたところ

さびもきれいに取れたとか・・・

ぜひお試しください





関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --