*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

こうのさんのフラワーペイズリーでワイヤー口金ポーチ  


ストリングでポーチ7




最初は普通のファスナーを縫いこむ方法で

作ろうと思っていたのですが

何気なく手持ちのレースファスナーをあててみたら

それほど違和感がなかったので

だったら・・・と

ファスナーの雰囲気に合うよう飾り付けてみました

こういうときは常にファスナーをそばに置きながら

刺しゅう糸やビーズを選んでいきます




ストリングでポーチ6




形は秋色ワイヤー口金ポーチと同じで

横からみるとおむすび山のようです




ストリングでポーチ4




ぐるっと続けて刺していくと

どうしても最後の方に来て

微調整しなければならなくなりますが

今回は偶然にも

ピッチが合ってうまくつながったので

ちょっとうれしくなりました




ストリングでポーチ5




中袋もこうのさんの生地を使いました


底に使った生地以外

すべてこうのさんのフラワーペイズリーから選んだので

生地選びには悩まずにすみました



今回は偶然近くにお住まいだった方が

このポーチを習いに来てくださり


ピンクのストリングがま口5


そのおかげで私も

しばらく眠っていたフラワーペイズリーをひっぱり出し

形にできました



キットのお尋ねをいただいていますが

生地がどのくらい残っているのか

冬休みの間にちゃんと確認してみますね


告知をする間もなく
キットは残り1セット分と
なりましたm(_ _)m



まだまだ作りたいもの山盛りですが

今年はあとどれだけできるでしょうか




関連記事

category: ワイヤー口金ポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --