*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

レース地でめがねポーチ 2  


レース地でめがねケース2-1




年末から年始にかけて

思いがけずキットのご依頼をたくさんいただき

うれしい悲鳴をあげていましたが

昨夜いろいろの目処がついたので

年末以来初めて針を持ちました



そんな今年初めてのちくちくは

刺しゅうからでした


白いパールとひと口にいっても

いろいろな色合いがありますが

今回は天然真珠に近い色合いとあったので

お気に入りのステッチとともに

刺してみました



前回のめがねケースで使った

メタリックレースが少し残っていたので

今回はシャンパンゴールドのようなリボンで

おめかししてみようと思っています



手前には

スワロフスキーのパールを置いてみましたが

こちらはまだ迷い中

キルティングももう少し入れようかと

思案中です




レース地でめがねケース2-2




この舞台裏はとんでもないことになっていて

これはと思う材料をひっぱり出し

ああでもないこうでもないと選んでいくので

いつも作業台の上は物でいっぱいです



これまでずっと居間の片隅に

小さなテーブルを置いて作業していましたが

年末に大きなテーブルに替えたので

とても作業しやすくなりました

いつのまにか

居間の3分の1は私のもので占領されてきていますが

家族は何も言わずにいてくれるので

助かります




関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --