*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

レースでミニケース 4  


レースでミニケース4-1




最後の最後まで

一番上のラインの飾り付けを迷っていたのですが

2種類用意してあった持ち手のうち

金具のものを使うことに決めたので

派手派手しくならない程度に

ちょっぴりゴージャスに

飾り付けをしました




レースでミニケース4-2




今回ビーズ(パール)を使った刺しゅうは3種類で

中央の刺しゅうは

ボタンホールステッチとチェーンステッチを

足したようなものです



ビーズ刺しゅうをするときは

ビーズをつまんだり

刺しゅう糸を押さえたり・・・と

普段以上に左の親指が大活躍

そのためどうしても負担がかかってしまい

これが左手を傷める原因のひとつになっています



ただ 高いレースやブレードをつければ

もちろん簡単に豪華で素敵なものにできるのですが

それでもそういうものばかりに頼るのではなく

身近にある刺しゅう糸やビーズを使って

繊細でおしゃれな飾り付けができたら・・・

と思うと

どうしても細かい作業が多くなってしまい

痛し痒しというところです



ひろちゃんに教えていただいたマッサージで

少し違和感が減少しましたが

それでもまだサポーターは外せず

したい無理やできる無理が

どれだけ負担をかけてきたかも

もう十分すぎるほどわかっているので

とにかく根を詰めすぎないように・・・と

少しずつ進めています


し**ぶさん
コメントありがとうございました
好きなことができないのはつらいですね
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --