*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルのポーチ用に  


パープルのポーチ生地1




こうのさんのパープルの生地は

本当に微妙な色合いなので

なかなかバインディングにぴったりの生地がありません

以前ポーチを作った時も

ピンドット地を染めたのですが

今回もなんとかその生地が手に入ったので

できるだけ色が近づくよう染めてみました



ローズヒップティーで染め

そのあと紅茶で染め

でもなんだかまだ違うので

もう一度同じことを繰り返し・・・

結局3回同じことを繰り返し

それでも微妙に違っていたので

最後は紅茶とローズヒップを一緒に出して

染めました




パープルのポーチ生地2




もともとのピンドットはこの生地です

良く見かけるパープルと比べると

そんなに派手さはないのですが

少し青みがかっているので

やはり一緒に使おうとすると違和感を感じてしまい・・・



作品を作るのが楽しみになりました




お気に入りポーチ




関連記事

category: ファスナーポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --