*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

丸いお花のポーチできました  


丸いお花のポーチ3




丸いお花のポーチができました


以前作った時は

早く形にしたくて

ちゃちゃっと作ってしまいましたが

今回は丁寧に丁寧に・・・を心がけて



トップの上にのせてみたら

思いのほかひだひだの花びらの方が

華やかで良かったのですが


丸いお花のポーチ1-2


厚みがかなりあるため

つつみボタンで留めようとしても

形が崩れるばかりなので断念しました




丸いお花のポーチ6




裏側は一枚布です


外側は全部こうのさんの生地を使ったので

派手すぎず可愛すぎず・・・

良い感じになりました




丸いお花のポーチ5




以前作ったものは直径が9cmでしたが

今回はそれより1cm大きくし

厚みも少しだけ厚くしました

そばにあった文庫本の上に置いてみましたが

文庫本の幅が11cm弱ですので

それより少し小さいくらいの大きさです




丸いお花のポーチ4




中のものが取り出しやすいよう

ファスナーは半分くらいまであくようにしました





武***りさん
以前作ったときは大雑把なところが
できあがりに表れてしまったので
今回はとにかく丁寧に・・・をこころがけました
気持ちがくさくさしていたので
おほめの言葉が何よりのお薬でした^^
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --