*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ドレスデンのタペストリー 1  


ドレスデンのタペストリー1




久しぶりに

平面のものも作りたくなったので

買うことはないだろうと思っていたボーダー生地を

取り寄せてみました



地元にはパッチワーク向けの生地屋さんがないため

タペストリーなどを作っても

いつもボーダー用の生地を選ぶのに四苦八苦

ならば・・・と

今回はそのボーダー用の生地を先に決めてから

とりかかることにしました



2年ほど前のパッチワーク通信で

ドレスデンのキルトをみかけ

いつか作りたいな・・・と思ったことがあったのですが

その思いも突然むくむく・・・

製図して生地選びをして

土台布も選んで

とりあえず一枚アップリケをしてみています



キルティングの負担が大きいので

5~60cmの大きさにするつもりです




モッコウばら




2年目のモッコウバラです

肥料をあげたくらいで

何のお世話もしてあげていないので

本当にごめんなさいです




芝桜




そしてこちらは芝桜・・・



これで花粉が飛ばなくなれば

本当にステキな季節の到来です




MODAのポーチのキットは
副資材が届きしだい発送できますので
もうしばらくお待ちくださいね
関連記事

category: ドレスデンのタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --