*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ドレスデンのタペストリー 2 ・・・とコットンタイム  


ドレスデンのタペストリー2-2




ドレスデンで使う20種類の生地を

2日かかってカットしました

間違えないよう

ひとつずつクリアファイルにはさみ

いつものカゴに・・・



直径を10cmにしたので

久しぶりにアップリケを始めた時は

もう少し大きくすればよかった・・・と後悔しましたが

枚数を重ねるうちに

少しずつ手も慣れてきて

やはり数を重ねることの大切さを感じました



お気に入りの色をさわっていると

本当に楽しくて

それだけでいろいろが癒されます

でもアップリケは負担がかかるので要注意・・・





本を読むのが好きで

多いときは文庫本を

いっぺんに何冊も買ってくるのですが

昨日は本屋さんにいっても

読みたい本が見つからずがっかり・・・



そういえば・・・と思いだし

手芸本コーナーでコットンタイムを手に取ってみたら

ご依頼をいただいて作ったがま口が

予告ページにありました




コットンタイム




背景も淡いので

何が何やら・・・ですが

記念に買って帰りました

どんなふうに撮っていただけたのか

発売が楽しみです





き**んさん
初めましての拍手コメントありがとうございました
また まだ海の物とも山の物とも・・・ですのに
タペストリーのお問い合わせもくださりありがとうございます
キットはボーダーさえ手に入ればお作りできると思いますが
なくなってしまうことだけが心配です
できるだけ早めに用尺を確認してご用意できるようにしますね
よろしかったらメールフォームよりメールアドレスを
お知らせくださいませ
関連記事

category: ドレスデンのタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --