*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

スプールのポーチ 1  


スプールのポーチ1




連休の間に型紙を作ったので

ちょっと練習を・・・と縫ってみました

ヘクサゴンにしても

ペーパーライナーを使うよりも

縫い合わせる方が好きなので

今回もちくちく縫い合わせました


カーブの部分が手強いと伺っていたので

1つの辺に3つ合印をつけ

まち針をたくさん留めて縫い合わせました

ダブルウエディングリングのときの要領で・・・



Illustratorが使えるようになってうれしいのは

やはり型紙が正確にきれいに描けることです

これで型紙のカットも

機械のようにスパッとできたら

万々歳なのですが・・・



レイアウトを考えるとき

いつもは実際に生地をカットして

並べてみるのですが

そうするとどうしても

使わずじまいのピースがたくさんできてしまい

気になっていたので

今回は生地をスキャンして

PC上でああでもないこうでもないと

考えてみました




* * * * * 




5月9日までにお振込いただいた方には

キットの発送を済ませました

楽しみにお待ちいただけたらと思います





キ***ムさん
コメントありがとうございました
キットについてはこれからも
今まで通り・・・と思っています
ごめんなさいね
でも取って食ったりはしませんので^^
いつでもお気軽におたずねください
関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --