*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

スプールのペタンコポーチできました  


スプールのぺたんこポーチ1




悩みに悩んだ飾り付けは

同色のメタリック素材でまとめました



本当は最後の最後までバラをつけようかと

迷っていたのですが

結構頻繁にバッグから出し入れするので

できるだけ突起物がない方がいいのでは・・・と

あまり高さが出ないような飾りにしました

でも取り寄せてみたら

思ったよりも繊細な素材だったので

ひっかからないかと少し心配です



以前スワニーで買ってきた

とっておきの楕円の貝ボタンをつけました




スプールのぺたんこポーチ4




飾り付けに使ったのはシルバーなのですが

少し茶色味があって

見ようによっては少しピンクがかっても見え

私のお気に入りの素材です

ほどよくゴージャスで

でも落ち着いた上品さがあり・・・

なかなか良い感じになりました




スプールのぺたんこポーチ2




大きさは横が約21cm 高さが約13.5cmです

そしてこちらが後ろ側・・・




スプールのぺたんこポーチ3




スプールのキルティングラインを

入れました




スプールのぺたんこポーチ5




内側は

バラが線描きされた

ステキな生地です



通帳ポーチにするつもりですが

ATMの前だとどうしてもあわてて

バサッと入れてしまうことが多く

そのたびに内ポケットにひっかかり

ますますあわててしまうので

今回もポケットをつけるのはやめておきました





さ**とさん
レシピを作っていますので
楽しみにお待ちくださいね♪
関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --