*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ローズガーデンのティッシュケース 1  


ティッシュケース1




だいぶ前から姉に

「汚れてくたびれてきちゃったの」と

催促されていたティッシュケースを

やっと作り始めました




201202011016230b5_201406131355139a0.jpg




内側のポケットだけでなく

表側にもファスナーあきで

2ヶ所入れるところがあるので

姉が言うにはとても重宝するのだとか



でもその分パーツがとても多いので

今回はちゃんと最初に仕様を決め

型紙を作り

何が必要かよくよく考え

すべてのパーツを用意してから

始めることにしました



いつもそうすれば良いことはわかっているのですが

なかなかそう準備良くは進められず

そうなると途中でありゃりゃ・・・ということも多く・・・


今回は落ち着いて進められそうです





先日の記事について
たくさんの拍手とコメントを
ありがとうございました
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --