*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ローズガーデンのティッシュケースができました  


ローズガーデンのティッシュケース4
でき上がり寸法:幅約16.4cm×高さ約12cm




切り取って使おうと思うと

なかなかピンとくるバラの花がなかったのですが

この生地は最初見たときからピンときて

大事にとってありました



以前作ったものと

生地を替えただけなので

あれこれ悩まずに済み

また今回は事前にちゃんと準備をしておいたので

その分スムーズに進みました



バラのボタンも

やはりなかなかピンとくるものがなく

あちこち探しやっとみつけました

貝ボタンをバラの形に彫ってあります

本当はもう2~3ミリ大きいと良かったのですが

代りにループを細くしました




ローズガーデンのティッシュケース5




上についているファスナーをあけると

こちら側と向こう側にポケットがあり

姉いわくこれが便利なのだとか




ローズガーデンのティッシュケース7




そして内側には

ティッシュポケットと

もう1つポケットをつけました

すべて2枚仕立てで

口はバインディングしてしっかりさせてあります



本当は内側のポケットも

ファスナー仕立てにしようと思っていたのですが




ローズガーデンのティッシュケース6




こんなふうにどこを見ても

縫い代や生地の裏側が見えないようにしたかったので

その分厚みがましてしまい

最後にまとめにくそうなので断念しました




う**み*とさん
メールをお送りしてありますので
ご確認ください

ま**さ**さん
ご丁寧にご連絡ありがとうございました
いつもみてくださってうれしいです

キット化について
たくさんのお問い合わせありがとうございます
関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --