*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リバティの通院ケース できました  


通院ケースbyリバティ6




普段使う生地からするとずいぶん華やかで

なんとなく落ち着かなかったので

刺しゅうとレースで少しだけ淡い飾りを入れました



でき上がり寸法は縦が約14cmで横が約19.4cmです

横が縫い縮まるとカードが入らなくなるので

普段より気を遣ってつなぎました




通院ケースbyリバティ7




広げるとこんな感じです


受付の窓口であわてないよう

特にスナップもファスナーもつけず

パタンと開くだけのものです

ですから特にどちらが前でどちらが後ろ

ということはありません



レースファスナーを白にしようか

迷いましたが

生地が白地のところに白いファスナーだと

少し寒々しかったので

ほんのり温かみのある生成にしました




通院ケースbyリバティ8




ファスナーポケットの後ろには

お薬手帳が入れられます


会計で渡されたお釣りなどを

とりあえずぱぱっと入れられるところがあると

便利なので

ファスナーつきのポケットは欠かせません




通院ケースbyリバティ9




そしてこちらがもう片側です

診察券や保険証を入れるポケットが6つ

後ろ側にはやはりポケットです



さっそく中身を入れ替えて

また活躍してもらいます




関連記事

category: 通院ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --