*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

夏休みの友・・・レールフェンスとがま口  


レールフェンスのポーチ1




お盆休みが近づき

なんとなく落ち着かないので

今年もまた夏休みの友を用意しています



少し前にカットしておいたパープルの生地を

並べてみました

こうして写真に撮っておけば

迷わずに済みます



そしてこちらはがま口の試作です



がま口試作




前後に広い面が欲しいなと思っているので

これまでの型紙をひっぱり出し

バランスを考えながら

ああでもないこうでもないと調整し

型紙を作りました

ちょうど使う予定のない口金があったので

布を使って試作してみようと思います




コーヒー染め




それからレースを染めました

紅茶染めだと少し赤みが出てしまうので

今回もコーヒー染めです




* * * * *




リバティの通院ケースにつきましては

キットのお問い合わせを

たくさんいただきありがとうございました

ちょうどお盆休みですので

私も少しキット作りはお休みをいただいて

これから作りたい作品の下準備や

気になっていながらなかなかできていないこと

また再販のご依頼をいただいているもののことなど

気持ちの向くままに進められたら・・・

と思っています



リバティの生地に限りがありますので

キットは数量限定となってしまいますが

お盆休みが終わり今月中には

こちらで告知をさせていただきます

どうぞそれまでお待ちください



なおいただいたメールには

すべてお返事をさしあげております

こちらからの返信が届いていない場合は

アドレスの入力間違いや

返信が迷惑フォルダに入っていることが

考えられますので

どうぞご確認をお願いいたします




関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --