*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

レールフェンスの通帳ポーチ  


レールフェンスの通帳ポーチ1




レールフェンスの通帳ポーチができました


以前作った通帳ポーチがだいぶ汚れてきたので

通院ケースも新しくしたことですし

こちらも新しいものを作りました



※できあがり寸法

幅約21cm×高さ約13cm




レールフェンスの通帳ポーチ2




反対側はこんな感じです



レールフェンスは規則性を持たせたのですが

2ヶ所つなぎ間違いがあり

キルティングが終わってから気がつきました

幸いあまり目立たないところでしたので

今回はそのまま進めました




レールフェンスの通帳ポーチ3




内側には2枚仕立てのポケットを

1つつけてあります




レールフェンスの通帳ポーチ4




そして外側にもポケットです

厚みを出したくなかったので

接着芯はつけてありません




レールフェンスの通帳ポーチ5

レールフェンスの通帳ポーチ6




以前作ったものと並べてみました

あまり大きくしてもクタっとなってしまうので

縦横とも本当に少しだけ大きくしました



さっそく新しいものに

中身を入れ替えたところです♪




さ**かさん よ**わさん
大変お待たせいたしました
キットの準備を進めていますので
もうしばらくお待ちくださいね
関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --