*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

クレイジーキルトのがま口 できました  


クレイジーキルトのがま口5




飾り付けはあれこれ迷いましたが

何度も予行練習したおかげで

手も頭もいろいろ覚えていてくれ

とてもスムーズに形にできました



いわゆるゴールドというのがどうも好きではないので

少しベージュがかったシルバーや

シャンパンカラーで飾り付け


貝ボタンもシャンパン色に染めてあるものを使いました

刺しゅうに使ったビーズも

微妙に色の違うものを使ってあります




クレイジーキルトのがま口6




今回はクレイジーキルトらしく

捨て布に縫いつけながら進めていこうかと

思っていたのですが

やはり口金に入れることを考えると

少しでも厚くなることは避けたかったので

今回もピースワークでトップを作りました




クレイジーキルトのがま口9




上からみるとふっくらさんです


できあがり寸法は 

高さが約13(口金含む)cmで最大幅が約16.5cm

そしてまちは約7cmあります




クレイジーキルトのがま口7




縫い目が多少まがっていても

脇でレースやブレードが合っていると

それだけできれいに見えるので

こんなふうにピッチも合い

パールの間隔もうまくつながると

俄然気持ちが良くなります




クレイジーキルトのがま口8




こちらはピッチは合いませんでしたが

なんとかうまくつなげました



シャツやパンツなど脇で柄があっていると

それだけでお値段が高くなりますが

普段どうしてもそういうところに目が行ってしまうので

私もできるだけきれいに仕上がるよう意識しています




クレイジーキルトのがま口10





今回内側には

薄いベージュのサテンを使いました

とてもお上品な感じです






き**らさん
レシピは同時進行で進めてきましたので
送料等決まりましたら
こちらで受付開始の告知をさせていただきますね
今週中にはと思っていますので
もう少しお待ちください
本当に長いことお待たせしました
関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --