*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのマカロンの会・・・予告  


2014マカロン1




久しぶりにマカロンを作りました


小さいものをぎゅっと持っての作業なので

親指が腱鞘炎気味になってしまい

指まで悪くしてしまっては・・・と

しばらく封印していたのですが

もしかしたら

去年から1度も作っていなかったかもしれません




2014マカロン2




やっぱりマカロンはピンクが可愛いです



来月11月1日(土)に

また今年も「リボン刺しゅうのマカロンの会」を

催せたらと思っています

時間は10時から15時半

もしくは10時半から16時くらいを考えています

浜松の自宅までおいでいただける方に限られてしまいますが

興味がおありの方は

メールフォームよりお問い合わせください



リボン刺しゅうといえば

夏の終わり頃

リボン刺しゅうの作品制作について

おたずねのメールをいただきました

ただその時点では

本の制作の企画がある・・・以外

詳しい内容はわかりませんでしたので

そうそう簡単に作れるものでもありませんし

お受けするにしても

もう少し具体的な内容がわからないことには・・・という旨の

返事をいたしました

でも脈なしとお思いになられたのか

それきり私の返事に対しては何の音沙汰もありませんでした



日頃から何かを問い合わせたりおたずねしたりしたときには

たとえ戻ってきた返事が自分にとっては残念なものであったとしても

ひとことお礼を送り返すのが常と思ってまいりましたが・・・



最近いろいろな企画の雑誌や本が増えていますが

もしその方の心に

替えのきくコマの一つ・・・というような意識が

たとえ少しでもあったのだとしたら

それはとても寂しく残念なことだと思います




関連記事

category: ■マカロン

thread: マカロン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --