*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ピンククリスマス 2  


9.jpg






昨年ホビーラホビーレでピンクのクリスマスキットをみかけ

私も作りたいな・・・と思ったのですが

もう時期的に遅く間に合いそうもなかったので

今年は少し早めに始めました




10.jpg





もうずいぶん前

パッチワークを再開した頃に作ったこのツリーを

少しだけ縦長にして型紙を作っています




これまでクリスマスのタペストリーは

いくつか作ってきましたが

一番のお気に入りは

生成りのレースさんにお願いして用意していただいた

サンタさんを使ったタペストリーです




11_201503201841269f5.jpg






生成りのレースさんの雰囲気を壊さないよう

探した周りの生地は

今でもお気に入りの生地のひとつです



12.jpg






そしてこちらは

今また話題になっている

青色発光ダイオードが

冬の街中を彩り始めたころ

私も少し大人色のクリスマスタペストリーを作りたいと

青い生地を探し集め作ったものです

でも実際に飾ると少し寒々しくて・・・

しまっておくことの方が多かった気がします



ピンクのタペストリーは土台にサテンを使おうと

何種類か買い求めてみたのですが

少し白すぎたり少し黄味が強すぎたり・・・で

思うような生地が見つけられなかったので

オフホワイトのドット地を使うことにしました




*T.***e さん*
コメントありがとうございました
T.***e さんも細かい作業をされるので
やはり親指の付け根がおつらいのですね
私はその前に腰が悲鳴をあげ始めるので
根を詰めるところまでは行かずに済んでいますが
それでもついつい好きなことだとしたくなってしまいますね^^

*P**さん*
コメントありがとうございました
ほぼ1年ぶりのマカロンでしたので
手が覚えていてくれるか心配でしたが
可愛くて思わず顔がほころんでしまいます

*ラ**さん*
コメントありがとうございました
マカロンはやはりピンクが一番合っているような気がします
次はぜひいらしてください
新幹線に乗ってしまえばあっという間ですから^^

*か***こさん*
ご心配いただきありがとうございました
何年か前のときは瓦が飛んだり
隣のお宅の物置が飛んだりと大変でしたが
少しコースが違うだけで
だいぶ影響も変わりますね

マカロンどうぞ楽しみにしていてくださいね
関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --