*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

マグネットボタン  


マグネットやり直し




もしかしたら気づいていた方がいらっしゃるかもしれませんが

マグネットボタンの凹凸が逆でした

つけているときから

何か変だなとは思っていたのですが

レシピを確認しているときにやっと気づき・・・



そもそも何度かやり直して

やっとつけたボタンで

しかも生地がジャガードなので

もうこれ以上生地を傷つけたくはなかったのですが

それでも見るたびに気になりそうなので

そっと糸を切りやり直しました

すっきりです^^



蓋を開け閉めする際

どうもひきつけあう力が弱かったのですが

正しくつけたらがっちり

変なところで変なことを知り

ちょっぴりためになりました



レシピはキットに入れる寸前まで印刷はせず

推敲を繰り返しています

一日に何回も・・・だと意外と思いこみがあったりして

間違いに気付かないものなのですが

ひと晩寝てもう一度読んでみると

不思議なくらい間違いに気付きます

それでもお送りしてから えっ!!という間違いがあったりするので

そんなときは本当にがっくりです


今回も生地を水通ししながら

毎日レシピを読み返しています






関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --