*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

お絵描き  


梅と松




マカロンの会を終え

たくさんご注文いただいたキットの発送も終えたら

あんなに作りたいものがいろいろあったのに

なんだか心にぽっかり穴があいてしまったようで

ちっともその気になれずにいます



こんなときは布の整理にかぎる・・・と

買ったままの生地を水通ししたり

引き出しの中の生地を畳み直したり・・・



そういえば年が明けてすぐ

来年用に・・・と思い買っておいた生地があったな・・・と

少しデザインやキルティングラインなどを考えてみたり


上の図は梅と松をつくっているところです




スパンコール




少し前にコピーペーストのことが問題になりましたが

他のものからの切り貼りなどとんでもないので

写真はもちろん

ちょっとした図やキルトライン

刺しゅうの刺し方やモチーフにいたるまで

レシピに載せるものはすべてちゃんと自分で作成しています

絵が上手に描ければなんということはないのでしょうが

そちらの方面は大の苦手なので

イラストレーターのお世話になっています

でも小さな挿絵もいっしょうけんめい作っていますので

お手元に届いたレシピを

少しそういう目でも見ていただけたらうれしいなと思います





*n***iさん*
温かなコメントありがとうございました
また額に入れておきたい言葉が増えました^^

ひとに何か物申すのであれば
いくつも逃げ道を用意したりせず
ご自身の発言に
自信と責任をお持ちになってほしいものですね
関連記事

category: ■その他

tb: --   cm: --