*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

準備  


準備1




時間がたっぷりあると

かえって自由という名の不自由さを感じます

時間がなかった頃は

毎日30時間くらいあったら・・・と思っていたのですが

あり余るほどの時間を前に

何もする気になれないとなると

その時間もため息以外の何物でもなかったり・・・

人間は贅沢なものです



それでもさすがに

こう何日も生産的活動をせずにいるのはよくないな・・・と

ずりずりと這い出し

大好きな色合いの生地をひっぱり出しました

通院ケースを娘の手帳のためにプレゼントしてしまったので

自分のを作ろうと思います



やる気をもっともっとアップさせるために

お高い送料覚悟で布も注文

楽しみに待ちたいと思います




準備2




こちらは先日また姉に

汚れてきちゃったの・・・と何気なく催促されたので^^

化粧品を入れるポーチを作ろうと思っています



姉にあげたのはこちらのぺたんこポーチで

通帳ケースのもとにもなったものですが



201104171412305bb_20141107120629a5b.jpg



またぺたんこポーチにしようか


それとも姉にはまだワイヤー口金のポーチをあげていないので

そちらにしようか

姉にはちょっと暗い色ね・・・と言われるかもしれませんので

そんなこんなも含め

生地をながめながら考えます





準備3





そしてこちらは

お正月のタペストリーの準備です



これらをド~ンと作業テーブルの上に置いておけば

きっと少しずつむずむずしてくると思います



一眼レフが動かなくなってしまい修理に出しているので

久しぶりのデジカメ写真です




関連記事

category: ■その他

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --