*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

通院ケース 3  


通院ケース3-1




バインディングもそうですが

そこに1本違う布がくるだけで

印象や雰囲気がまったく変わってしまいます



私好みの少しくすんだ布を使い始めたものの

あとのところに使う生地で悩みに悩み

今回は思い切ってカットクロスセットの中の

一枚を使ってみることにしました



でもやっと決めたはずなのに

今度は使ったら使ったで

妙にそこばかりが気になってしまい・・・




なんとかその(私の中での)違和感を

和らげることはできないものだろうかと

リボンをひっぱり出したり

レースをひっぱり出したり

モチーフをひっぱり出したりするものの

これだというものが見つかりません

しまいにはなんだかバインディングまで

決まらなくなってしまいました



もうこれは止めて

新しく作り直そうかな・・・

などと思ったりもし始めたのですが

でももう1回だけ試してみようと

同じ生地で小さめリボンを作ってみたのが

この写真です




通院ケース3-2




頭の中で思い描いてみたり

布をあててみたりするだけでは

どうにも雰囲気がつかめないので

迷った時は

いつもこうして実際の雰囲気をみてみます



ちょっぴり可愛すぎるかな・・・と思いながらも

でもやっと違和感のない雰囲気が作れたので

このまま進めていこうと思います






関連記事

category: 通院ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --