*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

今日はミシンの先生  







先日マカロンの会にいらしてくださったうちのお一人が

コンシールファスナーをマスターしたい!!とおっしゃるので

ちょっとしたお買い物をお願いしてあったこともあり

今日はお礼ににわかミシン教室を開催しました



きれいに仕上げるには

何度も縫ってコツをつかむということも

もちろん必要ですが

その前に準備の段階で

ひと手間もふた手間もかけてやり

なおかつ少しでも気になるところがあったら

面倒がらずにやり直す・・・

それがとても大事だと思います



それは厳しいにわか先生に

今日の生徒さんはよく応え^^

最後は満面の笑みで帰っていかれました




20141212-2.jpg




こういう瞬間が好きだからこそ

私は教えるという仕事をしていたんだな・・・と

今日はまたあらためて感じることができ

なんとも言えない満ち足りたひとときでした



本番の前に・・・と予習の準備もしてみえたので

それだけでも拍手ものでしたが

忘れないうちに復習もしておかなくちゃ・・・と

おっしゃっていたので

きっと今夜あたりまたミシンに向かわれるのでしょう

お手伝いさせていただきありがとうございました




関連記事

category: ■講習会

tb: --   cm: --