*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

袋を作りました  


大中小




下の娘はいつも

とんでもない袋にあれこれ小分けした荷物で

帰ってくるので

見かねた母は大中小の袋を

作ってやりました



柄を頼りに線もひかずに

ロータリーカッターで裁断し

どんでん返しで縫っただけですが

内側はサテン地を使いました




大中小袋・レース地




もともとランジェリーケースでも作るときに・・・

と思って買ってあった薄手のレースプリント地ですが

私自身 荷物をまとめるには

風呂敷やフラットな袋が一番・・・と思っているので

結局はこんな簡単な袋にしてしまいました



冬休みに帰ってくる前に

さっそく送ろうと思います




*ま**かさん*
アドレスにメールをお送りしたのですが
戻ってきてしまいましたのでこちらから・・・

拍手コメントありがとうございました
自分の服を初めて作ったのは確か高校生のときで
オンリーワンであることがとてもうれしかったことを覚えています
いろいろできるようになりたいという思いは
原動力になりますね^^

最近は小物作りばかりでしたので
久々のミシンはとても楽しかったです
関連記事

category: ■その他の作品

tb: --   cm: --