*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ワイヤー口金ポーチ 2  


ワイヤー口金ポーチ2




気になることがあって落ち着かないのであれば

それを先にやってしまえ・・・ということで

先日来頭にひっかかっていたことを

とりあえず片づけてしまいました


気持ちもすっきりやれやれ・・・で

やっと少しだけちくちくです



気になっていたことの1つは年賀状・・・

もう 少しずつ枚数を減らしていくか

やめてしまおうか・・・と思うものの

毎年踏ん切りがつかず

でもその分なかなか腰が上がらなくて・・・

今度の週末にでもと思っていましたが

とりあえず必要な分だけ作って出してきましたので

気分はすっきり

あとはいただいたらお返しする・・・という方法で

いこうと思います




書類




そしてもう1つ頭にひっかかっていたのが

帳簿の確認です

平成26年1月 つまり今年から

申告の必要のない者であっても

記帳と帳簿書類の保存が必要になりましたので

個人でネットなどを通し売り買いをしている私なども

その対象になります



もし申告しなければならなくなったとしても

来年の2月までに準備しておけばよい話なのですが

今年のことは今年のうちにしておきたかったので

領収書や納品書をひっぱりだして

照らし合わせながらチェック

数字を扱うのは大好きなので

作業自体は全然苦ではないのですが

それでも数字がぴったり合うとそれは気持ちよく・・・

おかげで気持ちもすっきりしました



たったこれだけの文章なのに

すっきりが3回も・・・

昔からせねばならないことがあると

やらなくちゃ・・・と気になって仕方ない性分でしたが

こうしてのんびりした生活をするようになった今でも

根本のところは変わっていないのだなと思います




*R***さん*
袋 かわいいでしょう^^
しまいこんであった生地が役にたちました
生地自体がシフォンのように薄いので
いろいろなものになじみ
きっと旅行鞄のなかでも活躍してくれると思います

それはひどい袋にガサガサ入れていたのよ^^
これもずっと気になっていたことの一つでした

関連記事

category: ワイヤー口金ポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --