*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

バラの横長ポーチできました  


ピンクのポーチ7-1




家の中が薄暗くてきれいに写真が撮れませんが

ピンクぴんくのポーチの2つ目ができあがりました





ピンクのポーチ7-2(2)




まちを3cmとったので自立してくれます

ぺたんこよりも意外とこのほんの少しの厚みが

重宝してくれそうです

大きさは横約20cm×高さ約12cm

通帳ケースにもよさそうです



まちをきれいに縫うには

ちょっとしたコツがあるのですが

作っているときはつい写真を撮り忘れてしまうので

いつかまたそのうちに・・・



ピンクのポーチ7-3




正バイアスでバイアス布を裁つと

できあがったとき

ドットがねじれたようになってしまうので

柄を優先して裁ってあります




ピンクのポーチ7-4




内側にはポケットを1つつけました



友人には先日のものと2つ見せて

どちらが良いか選んでもらおうと思います

間に合ってよかった・・・





関連記事

category: ファスナーポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --