*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

母のつくった千種人形のお雛様  


飾った~




暦を見たら今日は友引でしたので

2年ぶりで

母の作ったお雛様を出しました



片づけることを思うと億劫で

昨年は体調も思わしくなかったこともあり

ずるしてしまいましたが

今年はこうして出せたのでほっとしています



長女が18のときに母は逝ってしまいましたので

もちろんその後の娘たちのことは何も知りませんが

でもそれぞれにちゃんと遺してくれたのですから

面倒くさがらずにこうして出してあげなければ・・・と

「出した後」はいつも思います




おひなさま




お顔の大きさは1cmほど

座っている台以外はすべて母の手によるものです



お近くにおいでの節は

ぜひお立ち寄りください








キットについてお問い合わせくださった方には
すべてお返事さしあげました
ご確認くださいませ




関連記事

category: ■千種人形

tb: --   cm: --