*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

すてきな生地  


すてきな生地




昨日RoseAdagioさんから届いた生地です

今朝届くだろうと思っていたのですが

なぜか半日早く届き

下がっていたテンションも一気に上昇



ひと目見たときに作りたいものがひらめき

実際手にしてみたら

思っていたものに合いそうなので

ますますうれしくなりました

お値段が高いだけあって

刺しゅうもそれはしっかり入っており

もう大満足です









準備




昨日はそんなこんなでテンションも持ち直したので

次の作業の準備をしました



ミシンというと

どうもせっかちな性分が出てしまい

一気に片づけてしまおう・・・と思ってしまうため

ちゃちゃっとやっては

あれれ・・・ということが多いのですが

せっかく予定外の時間ができたのだから

次にせかせかと慌てなくてもいいよう

ちゃんと準備をしておこう・・・と

バイアス布を作ったりタブを作ったり・・・

タックもいつになく落ち着いて丁寧に縫い

チェコビーズもとりあえずあるだけつけました

あとは中袋を作ったら準備OKです





関連記事

category: プチバッグ・ポシェット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --