*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

四角つなぎ 5  


四角つなぎ5




ここまではばっちりです



ミシンだとしっかりまち針を留めたつもりでも

表に返してみたら内側を縫いすぎていて・・・

などということが多々あるのですが

でき上がり線を目で見ながら

ちくちく返し縫いをしているので

とてもきれいに縁取りできました



このパイピングコードにそってまちをつければよいのですから

頭の中で考えているだけなら

なんだかすごくきれいに仕上がりそうな予感があるのですが

でも重ねてみるとかなりの厚さに・・・

畳職人のようにがしがしと綴じ合わせるのは

とても好きな作業ではあるのですが

あまりの厚さに少々ひるんでいます

針を折らないように気をつけねば・・・です






関連記事

category: プチバッグ・ポシェット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --