*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

四角つなぎ 7  


四角つなぎ7




昨日今日はミシンday

中袋や蓋を作りました



ポーチとしてだけでなく

できたらバッグインバッグとしても使えたら・・・

場合によっては

先日買ったチェーンをつけてバッグとしても使えたら・・・

などと欲張りなことを思っているものですから

手順やつけるもののことで

頭の中はぐっちゃぐちゃ・・・

でもなんとか形になってきました



ただファスナーだけはまだ決めかねており

だったら両方作って使い勝手の良い方にしよう・・・と

形にしてみました

少し高めのバッグなどは

ちゃんとファスナーのテープの始末がしてあったので

真似をして

タブをつけるだけでなく細めに始末しました

でもやはりこれがぴろんと出るのは気になります

逆にオープンファスナーの場合は

閉める時にはめなければならないので

それが少々もたつきの原因に・・・


もう少し悩んで決めようと思います




関連記事

category: プチバッグ・ポシェット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --