*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

箱型のプチバッグできました  


四角つなぎ8




あれこれ悩みながら進めていたバッグが

やっと完成しました

できあがりの大きさは

横幅約23cm 高さ約15cm まちが約6cmで

国語辞典がすっぽり入ります




四角つなぎ8-2




迷っていたファスナーはオープンタイプのものにしました

しっぽのついた方は手間がかかったので

取っておいて何か他の物に使おうと思います




四角つなぎ8-3




せっかく中袋をつけるので

縫い代はファスナーも含め

きれいに全部隠しました


まちがあるポケットを2つと

反対側にはフラットなものを1つ




四角つなぎ8-4




バッグインバッグとして使う時

こうして口布を下に垂らしたままでも

ポケットにかぶらないよう

一度つけたものをやり直して寸法をだしたので

だったらすっきりしていた方がいいと

オープンファスナーを選びました


ちょこっとはさんであるメタリックリボンは

バッグから出すときにあった方がいいかなとつけた

バッグインバッグ用の持ち手になります




四角つなぎ8-5




両脇にはDカンもつけたので

こうして持ち手をつけることもできます




欲張りさんなバッグにするために

あれこれ本当に悩みましたが

そのかいがあり大満足のバッグができました



まちに使ったすてきな綿麻刺しゅう生地で

また夏用のバッグも作れたら・・・と思っています




関連記事

category: プチバッグ・ポシェット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --