*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

次はバッグ 1  


夏色バッグ1




作りたい布がたくさんあってうずうず・・・

まずは以前作った型紙を使って

バッグ用の生地をカットしました



先日プチバッグのまちに使った刺しゅうの生地は

もともとこのために買ってあったものでした


いつか使いたいと思ってしまってあった

こうのさんのブルー系の生地を合わせます




トワル・ド・ジュイのバッグ




このときはスキャンして印刷した紙を

切り貼りしてレイアウトしましたが

今回もピンクのケースと同様パソコンでレイアウト

いろいろが無駄にならずに済みました


形はまだはっきりとは決めていませんが

つなげた雰囲気を見ながら考えようと思います



リバティでもポーチを作りたいと思っているのですが

こちらはまだ形がぼんやりしているので

もう少し煮詰まったら準備しようと思います




* * *




ベビーピンクのマルチケースにつきましては

たくさんのお問い合わせをありがとうございました

はっきり日時をお約束できなくて申し訳ないのですが

受付の準備ができましたらこちらでお知らせいたしますので

もう少しお待ちくださいませ



補足です

あくまでもケースですので

開け閉めのさい物が滑りでてこないよう

ポケットはすべて内側を向いています

形はバッグですが

バッグとして使おうとすると

ポケットは全部下を向いている・・・ということになり

バッグとしての機能は十分果たせないと思いますので

ご承知おきください



また母子手帳についてのご質問もありましたが

ただはさむだけでしたら

13×18.5cmの母子手帳も入れられるのですが

ポケットの底が丸いので奥まで入らず

その分二つ折りにすると


007のコピー



このような状態になってしまいます

布ですのでファスナーを閉めることはできますが

多少の無理やり感は否めないかなという気もします

カーブの丸みをもう少し四角に近づければ

大丈夫かもしれませんが

縫い縮み具合によっても違ってきますので

一概には言えず・・・というのが正直なところですm(_ _)m

ちなみに娘たちは豊橋で交付してもらいましたので

上のサイズは当時の愛知県のものになります


以上参考までに^^






関連記事

category: 夏色バッグ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --