*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

アイリッシュチェーン 3  


アイリッシュチェーン3



あとこれだけ・・・

とは言ってもまだ二段分あります


でも

あとこれだけ



もともと姉にパッチワークを勧められるまでは

ミシンでちゃちゃ・・・っと作れるものばかり

作っていたので

同じことの繰り返しだとすぐ飽きてしまい

なかなか続きません



それでも半分を超えると

妙にうれしくなり

気がつけばここまでに



大ざっぱな計算だったのに

ピースが一枚も余らなかったので

なんだか気分も上々です




category: アイリッシュチェーン

tb: --   cm: --

アイリッシュチェーン 2  


アイリッシュチェーン2




やっと10ブロックできました



少しできると

横に繋げてみたくなりますが

もう少し我慢します



まだまだ先は長いですが

のんびり繋げていきます




初めましての ま****さん
コメントありがとうございます

category: アイリッシュチェーン

tb: --   cm: --

アイリッシュチェーン 1  


アイリッシュチェーン1




バイアスにでも何にでも使えると

ひよりさんのところから購入したチェックやドット・・・

地直ししていたらあまりにも愛らしくて

作りたい病がむずむず



本当はピンクのドットもあるのですが

これよりももっともっと甘あまの色目でしたので

さすがにそれはまたの機会に



これだとチェックばかりが目立ってしまうかも・・・

と思いながらも

この組み合わせが頭から離れません

ちょっと縫って並べてみました



それよりも

同じことの繰り返しだとすぐ飽きてしまう私には

この先続けられるだろうか・・・

という方が問題です

とりあえず3×3ブロックだけでも最低は

と思っているのですが・・・






category: アイリッシュチェーン

tb: --   cm: --